So-net無料ブログ作成
検索選択

普天間代替施設、自衛隊との共同使用を検討(読売新聞)

 日米両政府は23日、月末にまとめる米軍普天間飛行場移設に関する共同文書に、沖縄県名護市辺野古に建設する代替施設について、自衛隊との共同使用を検討すると盛り込むことで合意した。

 施設内で事故や環境汚染などが起きた場合、日本側が関与しやすくなるとされ、県民の住民感情を和らげることにつながると判断した。

 日本側は将来自衛隊が施設管理することも視野に入れているが、米側は慎重だ。

検察「カメラに撮影させるのが目的」 SS元船長初公判ライブ(産経新聞)
農家補償案、きょう午後提示=同意得られればワクチン接種―農水相(時事通信)
<こち亀>曲げられた「麗子像」まっすぐに 誰の仕業?(毎日新聞)
<民主>公約実施は51% 党が独自集計(毎日新聞)
<不同意堕胎>医師「流産させた」 容疑の一部認める供述(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。